一般歯科・予防歯科・矯正歯科・インプラント

スポーツマウスピースって歯医者さんで作ってもらえるの?
大切な歯と脳を守るために、スポーツマウスピースをする習慣を身に着けましょう!
マウスガード装着による衝撃力の緩和には、材料自体がエネルギーを吸収する。そして残りのエネルギーをほかへと広く拡散させることで衝撃力の集中を防げることにあります。
そこでカスタムメイドタイプのマウスガード[個々の口腔内に合わせ制作したもの]は適合性を重視して作られているため外力による衝撃を吸収し、脳・歯・歯茎・顎関節へのダメージを和らげる効果が学術的に実証されており、その重要性は世界的に義務付けされる方向に進んでおります。すでに米国でのコンタクトスポーツはマウスガード装着の義務付けをしており、特に小児のスポーツ使用率においては90%を越える状況です。
マウスガード使用が義務付けまたは推奨されるスポーツ

当院ではスポーツマウスピースの作製も行っております。
お気軽にご相談ください。

栃木県小山市 歯科 歯医者 丹野歯科医院 予防 インプラント 再生医療