一般歯科・予防歯科・矯正歯科・インプラント

脱専門用語、わかりやすい説明
お医者さんは一生懸命説明してくれるけど、専門用語や横文字ばかりで意味が理解できないってことはありませんか?
当院では、専門用語は使わず、パソコンや模型を使ったわかりやすい説明により、安心して治療が受けてもらえるよう努力しています。
今までのレントゲンの100倍以上の大きさで、画面に映しだされます。
しかも、X線被爆量は従来のものの10分の1です。
白黒だったレントゲン写真もカラーで解りやすく

患者さんがよりわかりやすいように、模型や本を豊富にそろえています。
実際に手にとって見ることもできます。
わからないことがあったら、何でも聞いてください!
治療イスの上だと緊張してしまって、お医者さんが言っていることも上の空、なんてことはありませんか?
当院では、皆様がリラックスして治療内容などを相談できるよう、診療室とは別に説明ルームを設けています。
口腔年齢ソフト:自分の将来の口の中をヴァーチャル体験するソフトです。
自分の口腔年齢が判定できます。
当院オリジナル画像を使ったわかりやすい説明。どんな疑問にも解りやすくお答えいたします。
当院の患者さん説明用ソフトのIQさんと楽楽くんです。
実際患者さんがパソコンを操作して楽しむことができます。全部みるころには、もう立派な歯学博士です!

栃木県小山市 歯科 歯医者 丹野歯科医院 予防 インプラント 再生医療